【重要なお知らせ】今後の診療体制について

こんにちは!
院長の西原です。

今回は非常に大切なお知らせをさせていただきます。




芋沢院にご通院いただいている方の中にはお伝えできている方もいらっしゃいますが、12月末をもって、芋沢院副院長の榎原が退職いたします。

榎原は、大学卒業後すぐに森のいぬねこ病院に来てもらい、今ではすっかり芋沢院を任せられるまでに成長してくれました。

したがって、森のいぬねこ病院にとっては彼の退職は非常に大きな出来事であり、今後は病院運営において変更が必要であり、皆様にも多大なご迷惑をおかけすることになってしまいます。
本当に申し訳ありません。




来年1月以降、森のいぬねこ病院の獣医師は3人体制になります。

しかし3人で川平ペットケアセンターと芋沢院の二つの病院を運営することは、獣医療品質を維持する上で実質不可能です。もちろん、新しい獣医さんを迎えることにも尽力しておりますが、地方の小さな病院ではなかなか人材の確保が困難なこと、それに加えて、私の診療スタイルが一般的な動物病院とは大きく異なり、それを身につけるには時間がかかることから、やはり森のいぬねこ病院の運営体制を見直さざるを得ないと考えております。

したがいまして、1月以降は、病院機能を川平ペットケアセンターに集約させていただき、芋沢院での診療を制限させていただきます。

これまで芋沢院に通っていただいている方には、大変申し訳ありませんが、1月からは川平ペットケアセンターでの受診をお願い申し上げます。

もちろん、これまでの芋沢院での医療情報は川平ペットケアセンターで共有しておりますし、芋沢院のスタッフも川平でお待ちしておりますので、ご受診の際は安心してご来院ください。

また、どうしても川平ペットケアセンターまで通院することが難しい方は、一度、芋沢院のスタッフまでご相談ください。個別でできる限りの対応をさせていただければと考えております。




もちろん、今後の川平ペットケアセンターは、機能を集約する分、より充実したサービスをご提供させていただきます。

また、芋沢院につきましては、通常の診療を制限させていただきますが、今後は、私がここ数年あたためてきた「先進予防」や「ホームケア」を本格的に実践する場として、さらにはdogwoodのペットホテルやトリミングに森のいぬねこ病院の医療品質を加え、より安心してご利用いただけるよう本格的にバックアップしていく場として機能させていく予定です。

詳細はLINE@やFacebookページ、ニュースレターなどで随時お知らせいたします。

皆様のご理解のほど何とぞお願い申し上げます。

©森のいぬねこ病院