新着情報

2020年04月17日  

【新型コロナウイルス対策についてのお願い】(4月18日改訂)

【新型コロナウイルス対策についてのお願い】
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、スタッフのマスク着用、院内の頻回の消毒など対策を行なっております。
さらにより予防を強化するため、当院にご来院いただく際、下記の点にご協力いただけますと幸いです。

4月16日に緊急事態宣言が全国に拡大したことを受け、当院からのお願いを加筆修正させていただきました。

 

<事前予約による来院>
緊急の症状を除き、原則として事前にご予約の上、ご来院くださいますようお願いいたします。
ご予約は、
・川平ペットケアセンター(オンライン)
https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m3184710?SITE_CODE=hp
(現在、川平ペットケアセンターは、消毒作業や狂犬病予防接種の対応で、お電話に出られないケースが増えております。オンラインでのご予約をお願いいたします)

・芋沢院(お電話)
0223942520
でお願いいたします。

 

<診察および電話受付時間の短縮>
川平ペットケアセンターの診療受付時間を午前は12時まで、午後は18時まで、また電話受付時間を18時までとさせていただきます。

コロナウイルス対策を行なって以来、午前の診療や午後の診療終了後に消毒作業を行なっておりますが、ギリギリにご来院されると診察が長引き、その後の消毒作業のため、スタッフの休憩時間の確保が困難で、さらには連日の残業が発生しております。
新型コロナウイルス対策の一環としても、病院機能の維持のためにもスタッフの健康維持が重要なため、上記の対応とさせていただきます。

 

<1頭につき1人での待合室待機>
待合室や診察室での密集を避けるため、お一人でのご来院をお願いします。また病院を出入りする際には消毒をお願いいたします。

院内はマスク着用をお願いします。

ご家族連れでご来院の場合、お連れ様はお車で待機いただき、病院へは入らないようお願いいたします。もちろん乳幼児など目が離せない場合を除きます。またお連れ様の安全確保は各自でお願いいたします。

 

<お車での待機>
原則として、待合室ではなく、お車で待機をお願いいたします。
診察終了後の調剤の待ち時間や、検査での待ち時間もお車でお待ちいただけますと幸いです。
病院前の駐車場がいっぱいの場合は、第2駐車場をご利用ください。

順番が近づきましたら、携帯電話などでお声がけいたします。

<不急の処置のお断り>
爪切りなど、不急の処置に関しては、混雑時は場合によってはお断りさせていただくことがあります。

 

<キャッシュレス決済のご利用>
少しでも人同士の接触を避けるため、会計時の現金ではなく、キャッシュレス決済をご利用ください。
当院ではpaypya(ペイペイ)が利用可能です。

 

<遠隔診療の利用>
定期的に通院いただいており、動物の状態が良好な場合は、遠隔診療をご利用ください。
遠隔診療は、
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6e77e72c655915
こちらからご連絡ください。
お薬が必要な場合は、発送いたします。

 

<診察のみのお薬処方>
動物が元気で、大きな変化がなければ、診察は不要でお薬を処方いたします(予防薬や皮膚病のお薬など)。
・川平ペットケアセンター(オンライン)
https://step.petlife.asia/petreserve/subjectlist/index/cid/m3184710?SITE_CODE=hp

・芋沢院
0223942520
で、事前にご連絡をお願いいたします。
ただし、動物の状態によっては、直接の診察をお願いすることもありますので、ご了承のほどお願いいたします。

 

<発送時のお支払いについて>
遠隔診療やお薬のみの処方の場合、ご来院いただかずに発送にて対応することも可能です。ご予約の際にご希望の旨をお知らせください。
なお、その際のお支払いは銀行振込もしくはPaypalでのクレジット決済をご利用いただけます。
大変お手数ですが、トラブル防止のためお支払い確認後の発送となりますので、ご了承のほどお願いいたします。

©森のいぬねこ病院