タグ別アーカイブ: 開院

***開院1ヶ月***

皆さんこんにちは!

なななんと!おかげさまで

森のいぬねこ病院HILLSIDEは本日、開院1ヶ月をむかえました!!

IMG_0322

荷物の移動などでごった返していた院内も落ち着き、

皆さまのご協力のもとスムーズに診療をさせて頂くことができております。

IMG_0854

病院の玄関上にある

『森のいぬねこ病院 HILLSIDE』

の文字は、ちょうど1ヶ月前の開院前夜に

dogwoodのトリマーさんやドックトレーナーさんが取り付けてくれたものです。

森のいぬねこ病院HILLSIDEは病院スタッフだけでなく、

社員ひとりひとりの協力のもと、開院までこぎつけることができました。

IMG_0857

Making scene1:窓ふきをする石黒先生

IMG_0856

Making scene2:「診察室2」の文字を貼付けるアフロの人

IMG_0858

Making scene3:電ノコを運ぶ力持ちのトリマーさん

IMG_0865

開院当初はどこに何を置くか、から始まった受付も

今や看護師さんたち馴染みの場所となりました。

IMG_0321

HILLSIDE敷地内のなかでも少し分かりにくい場所にありますが、

この看板を目印に是非一度お越し下さい♪

くつろげる広々待合室にて

相談しやすい気さくなスタッフがお待ちしております♪

image

これからも森のいぬねこ病院HILLSIDEを末永くよろしくお願い致します!!

 

 

今日の担当は獣医師*とうのでした!


ぽかぽか陽気〜♪

開院5日目の本日は、ぽかぽか陽気であったかいんだから〜な一日でした。image

しまっておいたスプリングコートを出したり、ブーツからパンプスに履き替えたり、春の陽気になんだかワクワクしちゃいますね〜。

今日みたいにあったかくなるとお散歩時間も増えたりしますが、ノミダニも活発になるので注意です!ノミダニはわんちゃんねこちゃんはもちろんのこと、一緒に暮らす家族にも病気をもたらしたりするのでしっかり予防しましょう!

image

シアン・ド・ブリエのたまごちゃんは昨日に引き続きお耳のお掃除のために病院です。連日の耳掃除にもかかわらずルンルン♪で入って来てくれました。この笑顔!かわいいですね〜。また来週がんばろうね!

さて、明日は森のいぬねこ病院HILLSIDEは休診となります。診察、問い合わせ等は芋沢の森のいぬねこ病院までお願いいたします。

本日は、ブログ初挑戦の獣医師石黒でした。


開院2日目!今日のご飯はなにかなー?

開院2日目の森のいぬねこ病院 HILLSIDEは、初日同様team女子が出動中です♪

お花のいい香りに囲まれて、

image

すっかり快晴とはいかなかったですが、

程よい光が降り注いでくれています!

image

 

森のいぬねこ病院 HILLSIDEでは、

3月14日・15日の2日間

『フード専門獣医師による無料フード相談会』

を開催いたします。

お時間は10:30から18:00までとなっておりますので

皆さまぜひお越し下さい!

避妊・去勢手術をしたあとは太りやすいって聞いたんだけど・・・

とか、

毛ヅヤが良くなくなるご飯は・・・とか

様々なフードのお悩み相談にぜひ、

この場を活用してみてはいかがでしょうか?

 

アットホームな動物病院

森のいぬねこ病院 HILLSIDEへ

どうぞお越しください♪

image

 

今日は、看護師眞田がお届けいたしました!