タグ別アーカイブ:

デンタルケアも予防のひとつ♪

みなさんこんにちわ!

いぬねこHILLSIDEは今日もお天気に恵まれ、

思わず日向ぼっこしてしまいたいような

衝動に駆られてしまいますOo。(。pω-。)

image

 

さて、今日は愛犬愛猫のデンタルケアグッズを紹介します♪

歯周病になってしまう前に、

しっかり予防していけたらいいですよね!

森のいぬねこでは、さまざまなケアグッズを

ご用意しています。

image

 

歯ブラシはもちろんご用意しておりますが、

まだ歯ブラシが苦手な子には飼い主様の指に巻いて

歯をふきふきしてもらえるデンタルシート!

お口を触られるのが嫌いな子には

食べさせるだけのサプリメントなどなど

ご用意しております。

しかし、歯周病予防するにはどうしても

歯周ポケットをケアする、ということが

大事になってきますので…

そこはぜひ!

歯ブラシを使ってもらうことを

おすすめします!

歯ブラシの練習をしながら、上手に磨けるようになるまで、

シートやサプリメント、デンタルガムなどを

使ってみるといいかもしれませんねっ( 'ノω')コッソリ

 

麻酔をかけて処置をしなければならなくなる前に

お家でのデンタルケアを頑張ってみては

いかがでしょうか♪

 

 

今日は、うちの子のデンタルケアも頑張るぞ!な

眞田がお届けいたしました。・∀・)ノ゛

LINEで送る