タグ別アーカイブ: カーター

HILLSIDEがもっとおもしろくなります!!!

皆さんこんにちは☀︎

どんより雲もなんのその!!

今日も森のいぬねこHILLSIDEは楽しくおかしく診療中です♪

IMG_0729

今日のご紹介は、

以前のブログにも登場のマリンちゃん☆

前回に引き続き、ハンドメイドのお洋服で来院されました。

IMG_0714

すべてお母様の手作りです♪

年に1度の混合ワクチン接種。

当院ではしっかり全身を診察させて頂いてからの接種となりますが、

ついつい今回もお洋服の撮影会をしてしまいました。笑

 

 

さて、タイトルにもご紹介の通り

今月からこちら、錦ヶ丘HILLSIDEはモール全体が

もっともっとおもしろくなります!!!

イルカやペンギンじゃないんです!

まさかの生き物たちと出逢える、触れる!!

いつものお魚も、いつも通りじゃないんです!!!

”今までに見たことのない水族館”

 

そういえば、私はまだ行けていませんが

キティちゃんカフェも登場しています!!

 

錦ヶ丘のHILLSIDEは

女の子も、男の子も、大人たちも、

さらに動物たちも楽しめる空間にどんどん進化しています!!

 

詳しい内容は、、、

こちらをご覧下さい♪

 

IMG_0733

水族館のオープニングイベントに急遽出演することになったふっちょさん。

カーター君もまさかの壇上に!

さすがドアマン*カーター君

壇上で大勢の注目を浴びてもどっしりと構えておりました!

IMG_0735

その後のイベントも見学。

カーター君、ダンスに乗せて合いの手をいれてくれてました。

 

これからのHILLSIDEモールが楽しみですね〜〜♪♪♪

 

森のいぬねこHILLSIDEは、

日々の気になること、

”機会が無いと相談できない”ことを

”機会が無くても相談できる”病院です!!

モールに遊びに来たついでにぜひぜひお気軽に病院にお立ち寄り下さい☆

 

本日も獣医師*とうのがお届けしました〜^^


わんちゃんの寿命

皆さまこんにちは☀︎

 

大変ご無沙汰しておりました。

そろそろ昼間は暑くなってきましたね〜。

 

季節の変わり目は体調を崩すわんにゃんが多いのか、

森のいぬねこ病院HILLSIDEはしばらくバタバタとしておりました。

が、無事に入院のわんちゃんたちも体調が落ち着き、

尻尾をふりふり退院の運びとなりました♪

IMG_0684

さて、つい先日、獣医学専門誌「Preventive Veterinary Medicine」内で、

2011年度における日本国内の犬の平均寿命が発表されました。

 

気になるわんちゃんの平均寿命は

 

13.7歳!!!

 

(合計299,555頭のデータから算出)

 

・体重が重くなる程、平均寿命も短い

・死因として、悪性新生物(ガン)が多い

・老齢期に入った小型犬には心血管系の病気が多い

 

などの傾向も発表されています。

IMG_0486

シアンドブリエ看板犬のたまごちゃんは今年で6歳♪

(現在しっぽのしこりを取る手術のため芋沢のdogwoodに帰宅中…)

まだまだ元気で若いけれど、油断は禁物!!

 

皆さまのご家族のわんちゃんはおいくつでしょうか??

 

わんちゃんは1歳を過ぎると「成犬」

7歳を過ぎると「シニア」といわれます。

 

人間の7歳はようやく小学生になった頃。

一方でわんちゃんの7歳は身体の老化が進む頃。

 

「まだまだうちの子は元気だから大丈夫!」

なんて油断していませんか??

 

わんにゃんは身体の違和感、痛いところ、辛い症状、

上手に伝える術を持っていません。

それどころか、本能的に我慢して隠してしまう子も多いんです。

 

そんなわんにゃんのために、

森のいぬねこ病院HILLSIDEでは半年に一回の健康診断をおすすめしています!!

森のいぬねこ健診コース

 

「半年に1回は多いのでは?」

と思われるかもしれませんが、

人間の年齢軸にあてはめてみると2〜3年に1回の健診ということになります。

そう考えると、3ヶ月に1回(人で言う年1回の健診)でも多くはないんです。

IMG_1496

ドアマン*カーターくんは今年で10歳♪

(おむつにウォーリーがひっついてても気づかない無邪気さは健在です♡)

血液検査、腹部&心臓の超音波検査、レントゲン検査、

尿検査、眼科検査、デンタルチェック・・・

開院以来、何かにつけて全身チェック済み!!

 

病気を早期に発見し、辛い・痛い・苦しい思いを出来る限りさせないよう、

自分で病院に行けないわんにゃんのために、

飼い主様がしっかりと気をつけてあげて下さいね♪

IMG_0648

私もそろそろかニャーーーなちびちび。

にゃんここそ、症状を隠してしまうので要注意です。。。

 

※健診当日は朝ご飯を抜いてきて下さい。

※検査にあたって数時間お預かりさせて頂きます。前日までのご予約をお願い致します。

 

本日の担当は久しぶりの獣医師*とうのでした☀︎


本日のHILLSIDEは…

皆さんこんにちは!

本日のHILLSIDEはなんともびみょ〜〜な曇り空…

わんちゃんのお散歩のタイミングに悩んでしまいますね。

IMG_0210

そんなここ数日のどんより空に負けず、

森のいぬねこ院内はいつでも明るく楽しく、皆さまをお待ちしております♪

IMG_0193

足もとの悪い中来院してくれたマリンちゃん☀︎

なんとマリンちゃんのこのお洋服、お母様の手作りとのこと!!!

IMG_0194

レースやお花、胸囲に袖周りと、

マリンちゃんに合わせた細かいつくり!

サイズも色も雰囲気も、

すべてマリンちゃんにお似合いで大感動いたしました!!!

いや〜〜すばらしいですね!

獣医師とうの、狂犬病のお注射も忘れ、撮影会をしてしまいました(^^;)

IMG_0204

さてさて、突然ですが、

森のいぬねこnew faceインタビュー 第2幕 !!!

本日は「へいへい」こと大山遥兵衛(ようへい)看護師をご紹介します♪

体格の良いへいへい看護師、

大きいわんちゃんの来院時も安心です。

さらに、森のいぬねこ院内は背の高〜〜い院長仕様でいろんなものが高いところに…

そんなときもへいへい看護師!

とても助かっています♪

IMG_0208

☀︎どうして動物看護師になりたいと思ったのですか?

*へいへい* 昔から家には犬と猫がいて、動物が大好きなのはもちろん、とても身近な存在だったので、動物と関わる仕事がしたいと思ったからです。

 

☀︎森のいぬねこ病院に来てみてどうですか?楽しいですか?

*へいへい* 楽しいです!飼い主さんもスタッフもとても親切に接してくれるので居心地がいいです。

 

☀︎なぜ、そんなに背が大きくなったのですか?

*へいへい* よく寝て、よく食べたからです!たぶん!笑

 

☀︎一発芸は?

*へいへい* アルパカの顔マネです!是非一度、森のいぬねこまで観に来て下さいね♪

 

☀︎最後に、どんな動物看護師を目指していますか?

*へいへい* 動物のことを一番に考えて、どんなことにもすぐに対応できるような動物看護師になりたいです!

 

IMG_0209

頼もしいですね!

イケメンnew face登場の森のいぬねこを今後ともよろしくお願いします!

と、イケメンダックス☆カーター君。

最近はいつもウォーリーと一緒♪

 

本日はとうの&へいへいがお送り致しました!!

 

ちなみにへいへい看護師は芋沢勤務が多めです。

HILLSIDEにいるうちに彼のアルパカ、観に来て下さいね!笑


わんちゃんとフィラリア

皆さんこんにちは。

本日のHILLSIDEもぽかぽか陽気☀︎

仙台の桜開花予想は、明日4月3日だそうです!

楽しみですね♪

ちなみに私、唐野の地元は先月末で既に満開でした。

どこの出身かは、診察時にたま〜〜〜〜に出てくる方言で当ててください♪

IMG_0166

さて、今日はわんちゃんのフィラリア症のお話です。

フィラリア症とは、

ざっくり言うと、

”蚊を介して犬猫の血中に入り、心臓に寄生して死に至らしめることのある寄生虫感染症”

です。

インターネットで【フィラリア】を画像検索してみてください。

きもちわる〜〜い白いうにょうにょがたくさん…

蚊のいるところならどこでも感染しうる、

とても身近でとても怖い病気なんです!!

IMG_0169

だからこそ絶対!!予防!!

投薬は簡単。

毎月1回おやつタイプのお薬を食べてもらうだけ!

わんちゃん大好きチキンフレーバーで大人気です☆

(ねこちゃんのフィラリア予防については後日、加藤先生から♪)

IMG_0167

小〜中型犬で↑このくらいの食べやすい大きさです。

さらにこのお薬は内部寄生虫(お腹の虫)も駆除してくれるんです!!

IMG_0170

わんちゃんのお腹に寄生する虫の中には人にうつるものもいます。

 

・12月のフィラリア感染例

・冬期の内部寄生虫

 

どちらもケアするにはやっぱり”通年予防”!!

12ヶ月間毎月の予防がしやすいように、

森のいぬねこ病院ではお財布に優しい”年間パック”をご用意しています♪

↓↓気になるお値段はこちらから↓↓

料金表ー森のいぬねこ病院HILLSIDE

IMG_0165

ふっちょさんの足もとですやすや眠るカーター君も

もちろん”通年予防”

ノミ・ダニ・フィラリア・内部寄生虫を毎月トータルケアしています^^

 

皆さんも、完璧な予防をしてからお花見を楽しんで下さいね♪

 

獣医師*とうのがお届けしました!


診察室の向こう側

皆さんこんにちは!

開院6日目の森のいぬねこ病院HILLSIDEはあいにくの雨です。

そんな中、愛ワン愛ニャンのために足を運んでくださる飼い主さまに、

安心=徹底した予防

安心=気軽な相談

安心=透明性

をしっかりお届けしたいと思います!

というわけで、今日は診察室の向こう側を覗いてみましょう!image

 

血液検査の検査台。

むずかしそうな機械ばかりですね〜

image

注射器の準備棚。

裏側でもかわいさ重視です!

image

 

眼科器具たち。

image

 

dogwood大御所のパティちゃんは本日、眼科検査のために来院しております^ ^

いつまでも、快適な視界で家族の顔を見ていたいもんね!

image

 

キラキラお目々のカーターくんは、今日もHILLSIDEに出勤してくれています!

午後の診察は15:00〜19:00となっております。

ちょっと気になるワンニャンの身体のこと、予防のこと

お散歩がてらにでも、気軽に相談にいらしてください!

 

今日の担当は獣医師✳︎とうのでした!